SSブログ

命がけの作戦

スポンサーリンク




おはようございます。

今日も爽やかな朝で気持ちがいいですね。

では、本日も始めます。

今日は、私にも関係する方のお話です。

自衛隊がイラクへ復興支援のため行ったのは覚えておられるでしょうか?

その第一次イラク復興支援群長の番匠幸一郎さんという方のお話です。

彼はイラク復興のため
200人の陸上自衛隊員を率いて、イラクへ赴きますが、
その200人全員を無事に帰すことを使命としたそうです。

出発前に彼が隊員に向かって言った言葉が

「ABCD作戦で行こう!」

だったそうです。

なんかいかにもハリウッド映画にでてきそうな作戦名ですね。

その気になる内容というのが、



A 当たり前のことを B ぼーっとしないで C ちゃんとやる D できれば笑顔で


すごいと思いませんか?

イラクへ派遣され、もしかしたら命の危険もあるかもしれなかったのに

こんな素敵な作戦を思いつくなんて

この作戦は私たちの普段の生活でも使えるものだと思います。

当たり前のことをちゃんとやるのが難しいですけど、

笑顔で今日も頑張っていきましょう!








スポンサーリンク



タグ:笑顔
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。