SSブログ

勇気が出る話

スポンサーリンク




おはようございます。

近頃、ほんと暑いですよね。
日中は特に暑いので皆さん水分補給はしっかりとしましょう。

本日も始めます!

「勇気を出せ。
 たとえ肉体に、いかなる欠点があろうとも、
 わが魂は、これに打ち勝たねばならない。
  
 25歳、そうだ、もう25歳になったのだ。
 今年こそ、本物になる覚悟をせねばならない。」

これは、ベートーヴェンが25歳のときの手記です。
耳が聞こえなくなっていく病気・聾疾が始まったのは
ベートーヴェン25歳のときからだそうです。

音楽家を目指すものにとって、
日々、耳が聞こえなくなるのは
恐怖の日々だったと思います。

しかし、ベートーヴェンの作品第一番を除く、
全作品は聾疾になってから作った曲なんだそうです。

ということは、五体満足に日々過ごせている私たちも
勇気を出せば何かすごいことができる気がしませんか?



勇気とは・・・

困難や危険を恐れない心だそうです。



本日も勇気を持って、張り切って頑張っていきましょう!

ありがとうございました。



スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。