SSブログ

あらゆる人間関係を劇的に改善する方法

スポンサーリンク




おはようございます。
昨日、窓が空いてて小さい虫がいっぱい入ってきてテンション下がり気味の今日この頃・・・
今日も頑張って紹介します。

本日は人間関係を劇的に改善する方法を紹介したいと思います。


コンサルタントとして、
さまざまな現場で、多くの人を育ててきた
実践派コミニュケーションの達人・後藤芳徳さんが教える
恋も、仕事も、あらゆる人間関係が劇的によくなる、最高の秘訣です。

後藤さんは、社員教育にこれ以上費用対効果の高いものはないとおっしゃっています。

それは、



親孝行です。



親孝行。
これは劇的にさまざまな効果が身の回りにあらわれるんだそうです。

親との関係がよくなるにつれて、
心のいろんなわだかまりが溶けてゆく・・・
後藤さんは会社のスタッフには必ず親への手紙を書かせるのだそうです。

中には、
「親を許せない。話したくもない。」という
スタッフもいるので、
そういう場合は、演技でもいいから親孝行してみろと指導されています。

最初は演技でもいい。
でも演技しているうちに、親も変わり、
次第に自分の心のわだかまりも溶けていく。
電話だと恥ずかしさもありますから、
まずは手紙がいいのだそうです。

生んでくれた親に感謝できたとき、
あなたの存在を自分で全肯定することができるんです。
すると、人生が瞬時に変わります。

これが、あらゆる人間関係を劇的に改善する方法でした。

皆さんいかがでしたでしょうか?
親孝行の重要さを
再認識できたと思います。

私も親孝行が全然できていませんので、これから少しずつしていきたいと思います。
今日もありがとうございました。


スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。