SSブログ

たったひとことでファンを作る方法

スポンサーリンク




おはようございます。

今日もいい天気で気持ちいいですね。

張り切っていいお話を紹介したいと思います。

今日のお話は、元俳優で第40代アメリカ合衆国大統領を歴任された

ロナルド・レーガンさんの話です。


彼がスピーチで語ったとされる伝説の言葉を紹介したいと思います。


はっきり言って素晴らしいです。

彼が大統領になれた秘訣がわかるような気がします。

では、はじめます。


レーガン大統領のスピーチです。


「わたしが何故、大統領になれたか。
 その秘密を明かしましょう。
 実は私には、9つの才能があったのです。」


「まずひとつめが、
 1度聞いたら2度と忘れない卓越した記憶力。
 ふたつめが・・・、」

 


 「え〜っと、なんだっけ・・・・・」




どうです?

これから自慢話が始まると見せかけて、

「え〜っと、なんだっけ・・・・・」と

いきなりオチに持ってくる。

実に素晴らしい流れです。

この謙虚かつチャーミングな姿勢。

しかも、このひと言で、

あなたもレーガン大統領に

興味をもったのではないのでしょうか。

たったひと言でファンを作る。

これぞ名言です。

やはり、余裕があるからこんなジョークも言えるんだなぁと思いました。

私もいつでも余裕のある男になりたいと思います。

本日もありがとうございました。


















スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。